

久々のνガン

先のサザビーの一枚絵の対になるように作成してみました。
この2つを合わせて一枚の壁紙っぽくしてみようかな、と考えてます。

サザビーの格納庫内の絵を作るための背景オブジェクトもそろそろ進めないとなぁ。

RX-93scene06_low_reso.jpg

D.F.F.

今日は、うちの奥さんが風邪ひいて熱を出してしまったので、看病&子供の世話(こっちの比率が高い)のため有給をもらって会社を休んでました。

子供が寝付いた時にちょっと作業して、νのバリエーションとしてダブルフィンファンネル装備型を作成。
変更点はバックパックのみですが、ファンネルのコピーが面倒くさかった。
設定画ではシールドや肩など細かい修正点があるのですが、そこまではやってませんです。

RX-93DFF.jpg

νはそろそろ打ち止め!?

GalleryにScene05をアップしました。
お時間あるかたはちょっと覗いてやってください。
scene02の逆から見たバージョンみたいな感じにしてます。クラップの出来がイマイチだったので文字で隠してごまかしてますが、気になさらずに。。。(クラップも5年ぐらい前に作ったものだしねぇ)

さて、もう一個作りたいシーン(MSファンネタ用)はあるのですが、背景オブジェクトのモデリングが全然進みません。なので、ちょっと間を置きます。

んで、次回作に移ろうかと。
次はサザビーですよ、サザビー。やっぱりライバル機は必要だろうと言う事で。
過去モデルの一次原型を修正しながら作る予定。でも、バランスは取り直すつもりなので、意外と手がかかるかも!?さらにνHWSとかに浮気するかも!?で完成はいつになるやら。。。

νガンシーン追加

Galleryの方にνガンのシーンを追加しておきました。
pixivの方に投稿した画像にちょっと手を加えたものになります。
フィンファンネルのビーム射出直前の感じが出せているかなぁ。
だんだん、蛇足のようにも思えてきたり。

ちなみに下で考えていたシーンはボツになりそう。ポーズとしてはカッコいいんだけど、シーンとして構築するとどうもしっくりこないのです。

RX-93scene04.jpg

ジェガン追加

こんな感じ?
あとバーニア光とか爆発のエフェクト、さらにファンネルを展開させればいい感じになりそうな予感。

scene03-004.jpg


最近、暑くなってきたせいか、モチベーションがダウン気味。
今週末から2週間ほどアメリカ出張が入っているのも、モチベーションが下がっている
原因の一つかな。
この年になると長時間の飛行機はつらいです。
リンク
訪問者数
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

