スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快適!?

メモリ&HDDを増設してから、Macの調子はかなり良いです。
以前に比べ、大分軽くなった感じ。
HDDは1TB追加したものの、今のところあまり使い道は無かったりしますが....
ちょっと前にTime machine用に外付けHDDを買ったのもあるし、無駄に買ってしまったかも。

Macは快適になったもののCGの方は遅々として進みません。
最近は仕事で疲れているのか、子育てで疲れているのか、眠気がひどいんです。

本格再開はもうちょっと落ち着かないとダメかなぁ。
スポンサーサイト

Mountain Lion

結局インストールしました。
インストール直後は起動からアプリケーションの起動、動作がもっさりしていて、「ダメか....」と思ったのですが。。。
調べてみるとsplotlight用の検索が最初に実施されているため、遅くなっていたみたいです。
しばらくしたら、Snow Leopardぐらいに戻りました。

主に使用しているソフト:LightWave、PhotoShopの起動、簡単な操作確認を行ったところ、特に問題なさそう。

でもメモリ使用量は増えたみたいで、同時に複数のソフトを起動するとダメですねぇ。
そんな訳で、増設用メモリを購入しました。(ボーナス出た事だしね)
早く届かないかなぁ

OS X

Leopard(10.5.8)からSnow Leopard(10.6.8)にアップデートしました(今さらですが)
Snow Leopardを購入するタイミングを逃したため、AmazonでOSを購入です。

Snow LeopardにアップしたのはMountain Lion(10.8)にアップする布石なのですが、10.8でLightWave 9.6がちゃんと動いてくれるか不安....
対応状況とかD-StormやNewTekのHPに載ってない感じなんだよねぇ(見つけられないだけかな?)

iCloudとか使いたいし、iPhotoもバージョンアップしたいし、10.8でいろいろ試してみたい事があるけどLightWaveが動かなくなったら意味が無い。
Time Machineでバックアップを取ってから試してみようかなー。

明日よりアメリカ出張

が突然決まりました。
アメリカへは1年ぶりぐらいですね。
トラブル対応で行くので、今から気が重い。。。

クスィーはいつになったら手が付けられるやら。

やっぱりクスィーかな

ということで、次回作はクスィーにしようと思います。
ジェガンやヤクトは過去に作った事もあるため、いまいちテンションあがりそうにないのです。

で資料をいろいろ集めてますが、G systemのクスィーが一番かっちょええかな。
なのでこれを中心に、G.F.F.のクスィーとかも混ぜた感じにしたいと思います。

しばらくは脳内でのイメージを構築しつつ、頭部から一次原型を作成する感じで。

あとは制作の時間が十分にとれるかが問題だ。
リンク
訪問者数
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。