スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムUC episode 3

4月に購入したっきり半年も放置していましたが、やっと観る事ができました。
パラオ攻略にて、ガザCやらドラッツェやらドライセンやらの勇姿が見れて満足。

episode 4の冒頭6分も公開されていたんですねぇ。
で早速観てみたところ、ジュアッグ vs. GMIIIでテンションあがりまくりです。

やっぱり自分は宇宙世紀世代ってことを痛感しました。

スポンサーサイト

ガンダムAGE

昨日、第3話を見てみました。
1、2話と見逃していたのですが、3話だけ見た感想としては。。。
「普通~」

でした。
ただ、突っ込みどころは多かったような気がします。
・あのビームライフル、何発うてるの?
・戦艦のブリッジまで肉薄しておいて、止めを刺さないUE
・突然ニュータイプ(?)に目覚めちゃう主人公
・仁王立ちでUEが引き返しちゃう
・ガンダム、敵ともにビームがあたっているのにほとんど無傷。(シールドいらないよね?)
とかいろいろ。。。

来週以降、観るかどうかは怪しいなぁ。
ガンダムのデザインもイマイチな感じ。バッくパックについてるリアウイングみたいなのがかっこ悪い。

ガンダムU.C. vol.2

やっと観る事ができました。

パラオまででしたねぇ。
vol.3ではパラオ攻略からラプラスの亡霊までかな?

それにしても、動いているシナンジュかっこえぇ!
いまままではどうにも好きになれなかったのですが、ちょっと印象変わったかも。

設定画だとガンダム体型ですらっとしている印象があり、ジオンっぽくなくて好きじゃなかったんです。
(まぁ、もとはユニコーンの兄弟機みたいなもんだから仕方ないけど)
それでも、ジオン系のMSはずんぐりむっくりであって欲しい!

同じ理由でギラ・ズールもダメ。腰の位置が高すぎるし脚が細いんじゃあー。

自分がモデリングしたら、結構バランスにアレンジがはいりそうだ。


それはさておき、サザビーの方は土日に全く触れなかったため、進捗はありません。。。
土日の方が自分の時間が取れない。

νの次

何作ろうかなぁと思案してます。(まだ、テクスチャ終わってないですが。。。)
候補としては
・H.W.S.
・Hi-ν
・量産型ν
といったνのバリエーション。
Hi-νはいまのMGバージョンではなくて、旧バージョンとMGバージョンを足して2でわったような感じにしたいかなぁと思ってます。
下に過去に作成したHi-νを。あぁ、いろいろとアラがありますなぁ。。。

rx-93-n-2.jpg


それ以外だとガンダムUCを見たせいか
・ジェガン
・スタークジェガン
あたりがいいかなぁなんて思っていたり。ジェガンとかならそれほど手を入れなくてもいいから、時間制限モデリングとかやってみたい。

でも、やっぱりνの相手として、サザビーあたりもいいかな。

。。。などとテクスチャ描きながら考えてます。

時間が足りないよぅ。

UV展開

テクスチャ描くためにモデルデータのUV展開を行ってます。
胸部だけで、UVマップが10枚。。。
ひゃー、結構な数になってしまった。

質感設定については、いままでと大きく変えないつもり。
でも、白の質感設定って難しいので、こいつが悩みどころだなぁと思ってます。

そうそう、ガンダムUCを見ました!
冒頭のクシャ VS. ジェガン部隊が一番燃えました。
特にスタークジェガン、いいね!ファンネル対策として、一気に相手の懐に飛び込んで格闘戦に持ち込むあたりなんか、うひょ~って感じですよ。
それと対照的にリゼルの目立った活躍がなかったのが残念かな。
ギラ・ズールをよってたかってリンチしてましたけど。。。

これからっ!てところで終わってしまったので、2巻が楽しみでしょうがありません。
原作の小説は読んでなかったので、これから読んでみようと思います。
リンク
訪問者数
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。