スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイちゃんが変わっとるー!

今日、うちの奥さんから仕事中にメールが来た。
子供になにかあったのか?と思ってメールを見ると...


「スイちゃんが今日から変わってたよ」

と一言。

帰宅して、さっそく録画してあった「みいつけた」をチェック。
あ~、確かにスイちゃんが新しい子になってた...「お母さんといっしょ」のまゆお姉さんの交代は知っていたけど、スイちゃんの方は知らなかったので、ショック。
前の熊田胡々ちゃんはちょっとぶちゃいくだったけどかわいらしかったのに...

新しいスイちゃんはまだ台詞棒読みだったり、目が泳いでたりとたどたどしかったなぁ。
まだ、初回だからね、今後どんな感じになっていくか楽しみ。
スポンサーサイト

サボさんはきっとザク好き

うちの娘も1歳半になって、NHKの子供番組を見るようになりました。

朝は、みいつけた!→おかあさんといっしょ→いないいないばぁ!
夕方になると、ピタゴラスイッチ→はなかっぱ→アイ!マイ!まいん→フックブックロー→おじゃる丸→忍たま

とほぼ毎日。自分も一緒になって見る事が多いのですが、意外と子供番組って面白い。

特に”みいつけた!”がお気に入りで、娘用に録画していたのを一人で見ちゃうぐらい。
キャラクターの声をサバンナの高橋や篠原ともえがやっていたり、作曲や作詞がスキマスイッチやらクレイジーケンバンドやトータス松本だったりと結構豪華。
個人的にサボさんというサボテンのキャラにはまってます(次点でオフロスキー)。
サボさんグッズを集めたいという欲求がちょっと抑えられなくなって来たかも。嫁さんもはまっているので何か買ってもらおうかな。ちなみにDVDは購入済み。子供用というよりは親が見る目的で買ったようなものだったりします。

娘の方もやっと最近歩くようになりました。
今まで以上におてんばになって大変だけど、これはこれで楽しいもんですねぇ。
手をつないで歩いたりできるようになったので、とっても幸せ。次にじぃじ&ばぁばが遊びに来たら驚く事でしょう。

さて、毎週行っている血液検査のほうも順調に数値が下がっているので、転移もなく大丈夫かなぁという感じです。まぁ油断は出来ないですけどね。

またインフルエンザ!?

うちの子ですが、今週頭にも高熱(40度ちかく)が3日ぐらい続きました。
熱が出た最初の日に病院でインフルエンザの検査をしましたが、問題なし。
風邪との事でした。

昨日になって熱が下がったのですが、体中に発疹が...

再び病院で診察してもらったら、突発性発疹...

今年の冬はいろんな病気をしてます。

親は看病で2人ともばて気味。寝不足が続いてるよー。

インフルエンザ!?

昨日の夜2時頃に娘が40度近い熱を出したので、今日病院に行ってきました。
休みの当番医のところだったので、むちゃくちゃ混雑...
10時前に着いて、診察まで1時間半ぐらい待たされたよ。
診察が終わってから薬をもらって帰るまでさらに40分近くかかるし、もう大変でした。

結果、インフルエンザではなかったので一安心。
家に帰って来たら、熱も37度4分まで下がってたので、普通の風邪だったのかな?

ただ、病院で別の風邪とかインフルエンザをもらってない事を祈りたいです。
親の方も。。。最近ずっと風邪引いてて体が弱っているからなぁ。

最近のうちの子

順調に成長して、今はつかまり立ちを覚えました。
テーブルとかに手をついて、立ち上がるんですが、立ち上がったあとにドヤ顔でパパとママを見てきます。
(どう?わたし凄いでしょ!みたいなのりで)

ハイハイもあっという間にうまくなって、部屋の中を所狭しと動き回ってます。
おかげで、もう目が離せない。。。

さらに最近はパパの眼鏡を取るようになって、
・眼鏡を奪う
・奪い返して、眼鏡をかける
・眼鏡を奪う
...エンドレス...

先週の帰省の疲れがだんだんと取れてきましたが、それを打ち消すように子育ての疲れが。。。
まぁ、ママの方が一日中面倒見ているから大変なので、弱音は吐けないですが。

CG復活までもうしばらく時間がかかりそう。

リンク
訪問者数
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。