

比較

2次原型がほとんど完成しました。
(バックパックがまだですが。。。)

ちょっと前に作成したνとの比較画像を公開してみます。
う~ん、進化したのか退化したのか。。。テクスチャを貼っていなので単純な比較はできませんが、いかがでしょ?

20091128-2.jpg

全体像

ちょっとずつ進んでます。
パネルラインをどうするかでいろいろ悩んでしまったため、あまり進んでないですね。
上半身の幅を広げるなどしてバランスも調整中。
ちょっと細身すぎるかな?

20091123.jpg

熱が出てた

先週末から熱が出て、あまり進んでません。
最初は39度近い熱だったので、インフルエンザを疑ったのですが違いました。

病院で検査したところ、首のリンパに細菌が入って熱を出しているとの事。
抗生物質の効果が出てきたのか、今はかなり熱が引いてきました。
(先週は熱のせいでほとんど会社休んでた...)

んで、νの方ですが、
20091122.jpg

おなか周りはもう少し太くても良かったなぁと修正点が見えてきてます。
モデリングの手法をいろいろトライしていたりするので、なかなか先に進まない。

ラウンダーとかエッジベベル

9.6にバージョンアップ後、νがちょっとだけ進みました。
納得いかない部分もありますが、こんな感じ。

20091115.jpg

んで、v9.6での面取りですが、
ラウンダーだけだと、面取りして欲しくないエッジまで面取りしちゃう。
なので、
装甲の厚み出しを行った後にエッジベベル

細かいところをラウンダーで修正

という使い方がよさそう。
というか面取りぃの便利さを改めて痛感。9.6でも使えるのかしらん?

でも、便利な機能もいろいろ。個人的にバンドグルとループ選択はとっても便利で重宝しそうです。

出張キャンセル

実は一昨日、台湾出張のため成田空港まで行ったのですが、パスポートの有効期限が残り83日で、台湾入国のための90日に足りず出国できませんでした。。。

会社の人は誰も気づかず。。。(誰か言ってくれよー)

出張自体はキャンセルになってもさほど問題にはなっていないのですが、ちょっと自己嫌悪。
(でも出張なくなってホッとしてたりする)

いきなり明日出張と言われたら、確認忘れもあるさっ!と開き直ろうかな。

そうそう、LW9.6購入しました。
上記のようなドタバタがあったのでまだ手を付けていませんが、やっとνのモデリングが進みそうです。

出張

明日より台湾に出張になってしまいました。
今日、会社に出社して、いきなり...

一週間ほどで戻って来る予定。

いろいろと週末に予定してたのにぃぃぃぃ!

面取りがうまくいかない

面取りぃプラグインがうまく動作してくれません。なぜ?
いままではちゃんと使えてたはずなのに。。。

面取りしたいオブジェクトをバックグラウンドレイヤーにおいて、面取りぃプラグインを適用すると点ポリゴンができるだけ。。。
立方体のような単純な形状ならちゃんとできるようですが、円柱ぐらいになるとダメ。
う~ん、なぜだろう?もう一回LWの再インストールからやってみるかのぅ。


おかげで、2次原型制作が進みませーん(泣)

ファンネル装備....

ちょっとバランスが変わりますね~

んー、ちょっと肩が大きい気がしますが、このまま2次原型に進んじゃおうと思います。
後は、2次原型を作りながら微調整を。

20091108.jpg

バランス調整...

ちまちまとνのバランスを調整中。
右側が変更後です。
・頭部を大きく
・腹部をシェイプアップ
・すね以下を大きく
・上腕、前腕を太く
といった修正を加えました。(よーく見ないとわからない??)
もう少し寝かせて様子を見ます。
その間にバックパックや武器類の原型作成を進めておこう。

20091104-1.jpg

20091104-2.jpg

ν進捗

ちょっと間が開いてしまいましたが、νガンの進捗です。
一次原型をレイアウトに読み込んで調整中といった段階です。

何かちょっと足りない感じ。
2次原型作成に取りかかる前に、もう少しバランスを詰めなきゃですね。

しかし、νの肩アーマーはモデリングしにくい形状だった。。。

20091103.jpg

NO!

なぜかLWのモデラーが立ち上がらなくなりました。
あれぇ?レイアウトはちゃんと立ち上がるのにぃぃぃぃ
(いいかげんバージョンアップした方がいいのかな?)

再インストールしてみるしかないかなぁ。
う~ん、せっかく気分が乗っているのに水を差されてしまった。

画像なしもあれなので、pixivの方に投稿した画像をアップ。
(pixivにアップしたのからノイズとか加えてごまかし度をアップさせてます)

サザビーも作り直したい候補の一つ。νが終わったらリメイクしようかしら?

MSN-04-scene05_2.jpg
リンク
訪問者数
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

