

νガン進捗~

とはいってもまだあんまり進んでませんけど。。。
やっとすねまでディテール追加が完了です。見えない部分(フレーム裏とか)に手がかかってます。
pixivにあげた画像とは別のアングルも追加してペタリ。

膝関節など、作り込みが必要なところもまだあって、完成はまだまだ先かなぁ。

20100131full.jpg

作りかけ。。。

HDの中を漁っていたら、過去に途中まで作成したまま放置されているのを発見。
いつか完成させたいねぇ。。。

νの方はバーニアをモデリングしていました。
あまり複雑な形状にはしていません。
20100126.jpg



んでは、放置中の作品を見てみましょー。

20100126_nero.jpg

ネロです。
ディテール追加まで行って、後はテクスチャを描くだけなのに。。。
なんで放置したんだろ?

20100126_gaza.jpg

ガザCです。
これは2次原型まで作成してます。
確か膝裏のパイプをどうしよっかなぁと悩んでいるうちに放置されたものと思われます。
今見るとバランスがイマイチ。。。

20100126_xi.jpg

クスィガンダムです。
一次原型の途中まで作成したところで、いろいろ忙しくなったため止めちゃったんですよね。
確か大分前のごった煮OFF会で作る事になったような。
これは完全に作り直しかな。


すね(途中経過)

すねは今のところ、こんな感じです
もっとディテールを追加する予定。

20100124.jpg

今週末は大学時代の友達が遊びにきていたので、あまり進んでません。

久々に沼津港の双葉寿司に行ってきたのですが、いやぁ~美味しかった!!
ほんとに一人当たり4000円ぐらいですが、とっても満足。
友達も満足していたようで、よかったよかった。



太もも

太もものディテールはあっさりさせました。
あれやこれやディテールを彫ったり、追加したりしていたんですが、納得がいかず何回か作り直し。
最終的にいまの形に落ち着いたというところです。

現在すねをいぢってます。

足は膝関節、足首関節などのフレームやちらりと見えそうな場所(すねのフレア裏、膝アーマーの裏)のディテールアップがあるから、ちょっと憂鬱。

20100119.jpg

実は今日、危うく滋賀に出張になるところでした。
なんとか出張は回避できたようだけど、滋賀だったら行ってみたかったな。

腰回りー

腰回りのディテールがやっと終了。

何が大変だったかというと、この装甲裏なんです。
どういう風にしようかとか考えるのにも時間がかかったし、モデリングにもちょっと時間を費やしてしまいました。
(もっと簡単にやる方法がないかのう。。。)

これだけ苦労して作成してもなかなか見せる機会がないのが悲しいところ。
20100117-002.jpg

そうそう、アバターを観てきました。
これは映画館(3D必須)で観ない事には面白さ半分以下ですぞ!
ストーリーにはそれほど意外性はないのですが、最初から最後までわくわくしまくり。
2時間半があっという間でした。
(2012は前半に盛り上がりが集中して、後半はだれちゃったもんね。。。)

もう一回見に行きたいなぁ。
次観るときは
・もう少し前の席で。
・吹き替え版で。
観てみてようかなと。字幕を読んでると映像に集中できない事があったので。

放置してすみません。。。

一ヶ月も更新できず、申し訳ないです。

やっぱり年末年始は微妙に忙しく、まとまった時間がなかなかとれませんでした。
そんな訳で、νの進捗はちょっとだけ。

レンダリングしてみて気づいたけど、けっこうディテールがつぶれてしまうなぁ。。。
もしかしたら、やり直すかも。

20100112.jpg
リンク
訪問者数
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

