

バズーカ!

バズーカまでディテールアップ完了ー。
早速装備させてみる。

20100226.jpg

もう少し面取りを大きくした方がよかったかなー。
などと思いつつ。

明日は奥さんにつれられて、B'zのライブに行ってきます。
ライブに行くのって始めてなので、楽しみなんですよね。
そんな訳で今週中に武装を完成させるのは無理でした。。。

ビームライフル!

ビームライフル完成したので持たせてみた。

ビームライフルのモデリングは特に凝った事はせず、設定画に忠実に作ったつもりです。
なんだかんだで3日費やしてしまった。
うーんもっとモデリングのスピードをあげねばと思う今日この頃。

20100224.jpg

河津桜

見に行ってきました。
八分咲きぐらいで時期的にはちょうどよかった。
普通の桜よりピンクの色が濃くていい感じ。

川の両側の土手を歩きながら桜を鑑賞してたけど、途中から「花より団子」状態になってました。
(だって、美味しそうな屋台がいっぱいなんですもの)

桜しるこ
ソーセージ
佐世保バーガー(なぜ河津に。。。?)
桜モッフル
鹿スペアリブ

そして、お土産に
桜まんじゅう
桜ようかん
金目鯛の干物

といっぱい飲み食いしちゃたなぁ。桜より、食べ物の方がメインになっちゃった

ちなみにこの時期河津方面へ行く道はすんごい混んでます。
今日は朝7時に沼津を出発したおかけで、あまり渋滞には巻き込まれなかったけどね。
お昼頃、桜の名所は人と車がごった返してましたよ。。。

腕まで完了!

なんとか今週中に腕のディテールアップを完了させました。
んで、全身のレンダリング結果がこちら。

20100214.jpg

背面はもしかしたらお初かな?
バックパックができていないので、間が抜けていますけど。。。
あともう少しだ。

手は結局、モデリングし直しました。
親指の付け根あたりがなんか変です。この辺をもう少し詰めた方がいいなぁ。

20100214hand.jpg

肩途中経過

腕のディテール追加中。
肩関節はもう少しディテールを追加しますが、現状こんな感じです。
まぁ、ほとんど見えなくなる部分なので、ほとんどが自己満足になるわけですが。

20100211.jpg

今週末までに腕まで終わらせたい。
手を新規に作ろうとするとまだまだ時間は必要だし、肘関節も残ってる。
テクスチャを描くモチベーションが残るだろうか。。。?

戯れ言

νの進捗でアップできるような画像がまだないので、ちょっと思う事をつらつらと。

>ガンダムUC
昨日初めて公式HPからプロモーションビデオを見た。
最近、MSが動く映像を見ていたなったせいもあり、かなり興奮。
DVDの発売が待ち遠しい。
スタークジェガンとかかっこよかったナァ。クシャトリヤもいい感じ。

んでも、主役機であるユニコーン、ライバル機であるシナンジュはあんまりイイ!と思えてない。まだ、派手に動いているシーンを見てないからかな?それとも小説が未読だから?
ユニコーンモード→デストロイモードへの変形やデザインなど嫌いではないんです。主役機としての華が足りないように感じているのは私だけ?
シナンジュは”ユニコーンの開発土台となった機体で、「袖付き」に強奪された...うんぬん”という設定を読んだとたん、急に萎えてしまった。
個人的にはサザビーの正統発展型であって欲しかったんです(そう思っていた)。
これってGP04→ガーベラテトラみたいだよね、と。

>MG Vガン
模型サイトなどを見ていると、結構評判よさそうです。
個人的にはプロポーションがいまいちだと思ってますが、変形までできてこのプロポーションならベストなのかナァ。

ただ、どうしても許せないのが太ももの形状。
足の付け根に当たる部分がしまって「樽型」になっているのがイヤなんです。
上から下に徐々に細くなっているほうが好みです。あまりはっきりと逆ハの字に見えるのもダメですけど。
これって元のデザイン(TV版)からこうだったのかな?
自分がモデリングするなら。。。と考える癖がついてますね。
まぁ、どなさんのV1に勝てる気がしないのでやりませんけど。。。

>pixiv
こいつはスゲェっ!て絵を簡単に探す良い方法はないかなぁ。
普通にタグ、タイトルの検索だと投稿順に表示されるけど、これを人気順
(評価順?)に並べ替えることができると良いのに。それとも自分が気付いて
いないだけ?
うまい絵描きさんのブックマークを辿っていくのが効率いいのかな。

足かんりょー

やっと脚のディテールアップが終了して、腕に取りかかり始める事ができました。
んで、足はこんな感じです。
足裏のディテールにこだわったせいか、間接部とかけっこうあっさりです。
20100207.jpg


先週は水曜日ぐらいから体調崩してダウンしてたからなぁ。。。
まだ、のどの痛みが取れないです。
花粉症もそろそろ飛び始めているようで、微妙に鼻がむずむず。

つらい季節に突入です。

膝関節完了。。。!?

膝関節のディテールまで一応終わりました。
こんな感じで、90度近く曲げる事が可能。。。だと思います。

膝アーマー部分を分割するようにすると、すねの内部フレームを作成しないとダメだという事に気づいてしまいました。
んー、どうしようかしら?
何かそれっぽいのを仕込むしかないかな?

20100202.jpg

モデ力

最近、妙にモデリングしたい気分になってます。
まぁ、手が遅いので進捗はあまりないのですが。。。
仕事中も頭の中でモデモデしているもんで、仕事が若干おろそかに。。。

このテンションのまま、最後まで行きたいなぁ。
とりあえず、今週中に腕のディテール追加をスタートするのを目標にしよう。
リンク
訪問者数
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

