スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出張行ってました

今週は火曜日に突然出張が決まり、今日まで岩手の方に行ってました。
向こうはかなり寒かったよー。
昨日は雪も降っていたしね。
唯一、晩ご飯で食べた親子丼がとっても美味しかったのが救いだった。

そんな訳で、νの方はこれっぽちも進んでません。。。
今日、ちょっと進めようと思ったのですが、眠気に勝てず。

明日から再開するぞっ
スポンサーサイト

こんな感じです>テクスチャ

胸部のテクスチャを描き終わったので、貼ってみました。
はげチョロ部分が多すぎたかなぁ。
もう少しシンプルでもいいかもしれません。

この辺は他の部分も作成しながら、調整していきます。

20100321.jpg

この3連休で頭部まで行けるかッ。。。!?

昨日のS-1

ちょっと気になっていたので見てみました。

。。。とても残念な内容だったなぁと。

M-1とかに比べると全体的にレベルが低かったよねぇ。
笑えたのは陣内の1本目とパンクブーブーぐらい?
NonStyleも映像ネタ(コント)ではなく、漫才の方が好きなんだけどなぁ。
こんなので1億円もらえちゃうの?という印象です。

まぁ、そんな中でもSoftBank白戸家のCMをフルで見れたのが一番の収穫でした。

νの次

何作ろうかなぁと思案してます。(まだ、テクスチャ終わってないですが。。。)
候補としては
・H.W.S.
・Hi-ν
・量産型ν
といったνのバリエーション。
Hi-νはいまのMGバージョンではなくて、旧バージョンとMGバージョンを足して2でわったような感じにしたいかなぁと思ってます。
下に過去に作成したHi-νを。あぁ、いろいろとアラがありますなぁ。。。

rx-93-n-2.jpg


それ以外だとガンダムUCを見たせいか
・ジェガン
・スタークジェガン
あたりがいいかなぁなんて思っていたり。ジェガンとかならそれほど手を入れなくてもいいから、時間制限モデリングとかやってみたい。

でも、やっぱりνの相手として、サザビーあたりもいいかな。

。。。などとテクスチャ描きながら考えてます。

時間が足りないよぅ。

UV展開

テクスチャ描くためにモデルデータのUV展開を行ってます。
胸部だけで、UVマップが10枚。。。
ひゃー、結構な数になってしまった。

質感設定については、いままでと大きく変えないつもり。
でも、白の質感設定って難しいので、こいつが悩みどころだなぁと思ってます。

そうそう、ガンダムUCを見ました!
冒頭のクシャ VS. ジェガン部隊が一番燃えました。
特にスタークジェガン、いいね!ファンネル対策として、一気に相手の懐に飛び込んで格闘戦に持ち込むあたりなんか、うひょ~って感じですよ。
それと対照的にリゼルの目立った活躍がなかったのが残念かな。
ギラ・ズールをよってたかってリンチしてましたけど。。。

これからっ!てところで終わってしまったので、2巻が楽しみでしょうがありません。
原作の小説は読んでなかったので、これから読んでみようと思います。

シールドできました!

あっさり終わると思ったシールドの作成ですが、裏面にやたらと時間がかかって、やっと完成にこぎ着けました。

苦労した裏面を見てやってください。
20100308_2.jpg


装備するとこんな感じ。
気に入らないところが何カ所かあるので、それらを修正してからテクスチャ作成に進みマース。

20100308.jpg

ファンネル!!

ファンネル完成!ってことで、早速装備。
(ここんとこ、こんなんばっかり。。。)

やっとνガンらしくなってきましたね。

20100301.jpg

さて、シールドの方に取りかかっているのですが、2次原型で形状把握に失敗していたようです。
修正できないかいろいろいじっていたんですが、新規に作り直した方が早そう(泣)

一度作成しているから、それほど時間はかからないと思いますけどね。

次の更新ではフル装備をご覧にいれましょうぞ。
リンク
訪問者数
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。