

比較

一代前のサザビーとのバランス比較。
変わっているような、あまり変化ないような。。。
頭部の取り付け位置が下がった事で、前よりも重MSっぽさが増したかな!?

20100829.jpg

さて、これからはパーツ毎にパネルラインを検討していきます。それが終わったら2次原型だ。

こんな感じになりました

Modeler上でほぼバランスが確定したので、オブジェクトをレイアウトに読み込み。
テストレンダリングの結果はこんな感じです。

100828.jpg

むぅ、なかなかいい感じじゃないか!
武装を追加するとまたバランスが変わるので、もう少しバランス調整に時間をかけないと。
9月から2次原型作成に入れるかな?

うーん。。。

バランス調整中ですが、なかなか「これだっ!」って決まらないです。
胸部をもう少し大きくして、肩アーマーをちょっと小さくした方がいいかな?

今回は一次原型に時間をかけようと思います。
これ以上はないサザビーにしたいねぇ

100826.jpg

サザビーバランス確認

とりあえず、手足まで組み上がったのでバランスを確認中。
うん、まだなんかおかしい。

ここからの調整が難しいんだよなぁ。

バックパックや武装などを仮組しつつ、バランスを詰めていきます。

100824.jpg

νと違ってサブパッチを多用しているため、ポリゴン数がとんでもない事になりそうだ。

生存報告

お盆休みはあったものの実家に帰省したり、その他いろいろあったりであんまり進捗がありません。
そんなわけで、更新が滞っていました。。。

まぁ、あまり更新しないのもアレなので、現状をアップ。

100822.jpg

脚部の一次原型の目処がたったところです。
腕の方にも取りかかっているので、もうすぐ全身の一次原型を見せられるかも。

まだこんな状態

胸部の形状だしに苦労していたため、これぐらいしか進んでません。
一次原型なんで、サクッと終わりにしたいとこなんですけどねぇ。
あまりラフすぎると2次原型の段階で苦労するので、1次原型の段階でもっと形状を詰めておこうと思います。

100808.jpg

そうそう、一週間ぐらい前に静岡ガンダム見に行ってきました。
お台場にあったときとマーキングが変わってますね。こっちの方がステキ。。。
でも、暑い時間帯に行ったので、30分とその場にいられませんでした。日を遮るものもないし、近くに涼めるようなお店もないしなぁ。
秋になって涼しくなったら、また行きます。
沼津からだと電車で1時間弱で行けちゃうぐらい近いから、繰り返し行ってこようかと。

サザビー始めました

というわけで、サザビーのモデリング開始です。

まだ頭部の一次原型の段階ですが、こんな感じ。

100803.jpg

とさか部分はもう少し大きい方がいいかなぁとか、もう少し調整が必要です。
お盆前までに全体の一次原型ができればいいかと思ってましたが、無理ですね。。。

サザビーって全体のシルエットがうまく決まらないんです。
プラモデルで一番イメージが近いのはHGUCのですが、それもちょっと違う。
んで、模型サイトをいろいろ徘徊したりして、理想のバランスを追い求めてます。

サザビーを作る以上、ごん太さんのサザビーを超えるものを作りたい。
今でもごん太さんのモデルは自分の目標の一つなんですよね。
リンク
訪問者数
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

