

オムツ替え

うちの子なんですが、オムツ替えの時にけっこう大泣きしちゃうんです。
機嫌のいいときは平気なんですけどねぇ。
肌着とかをめくると寒くて嫌なのかな?とかパパ/ママの手が冷たくて嫌なのかな?などいろいろ考えてますが。。。まだこれといった解決策がなーい。

大泣きしている最中にオムツを替えるとおしっこされたりするので気をつけないとです。
この前はうんちを思いっきり飛ばされて、シーツからパパの服までうんちがついてしまったので(泣)


寝不足です。。。

会社帰りにアパートに寄る事ができたので、ちょっと更新。

娘がかえってきてから一週間も経っていませんが、子育ての大変さを実感。
夜3時間おきぐらいにお腹が空いて大泣きするので、寝不足になってます。
しばらくはこんな感じなんだろうなぁ。。。

昼間はぐっすり寝ているせいか夜に目が爛々と輝いて寝てくれないので、さらに眠れなかったりします。

でも、ミルクを哺乳瓶で飲ませているときの真剣な顔がかわいくて、かわいくてすべて許せちゃうんですよねぇ。
もう、かなりの親ばかになってます。

無事退院です

無事に娘が退院してきました~。

早速、お風呂に入れたんだけど、お腹が超空いていたためか、めちゃくちゃ泣かれてしまった。。。(涙)
新米パパなので許してね。
その後、肌着を着せて、あやしたら落ち着いてくれたけどねぇ。

これから大変だなぁと思いつつも寝顔を見てると自然と顔がにやけますなぁ。

なんかこのブログが子育て日記になりそう。

明日退院

生まれてから入院していたうちの娘が明日退院してきます!
新米パパなので、期待と不安だったら不安の方が強いですけど、明日からは子育て重視でがんばりますよ。
ちなみにうちの奥さんは姪っ子の子育てを手伝ってきたので、レベルはベテランママクラス。
とはいうものの、オムツかえやらお風呂入れとか自ら進んでやってます。パパ大好きっ子に育てねば。

一ヶ月ぐらいはうちの奥さんの実家にお世話になる予定なので、しばらく更新できなくなりそう。
(PCを実家に持って行って、こそこそやっているかもしれませんけど。。。)

腕の2次原型まで。

やっとできました。

シールドやライフルを外すとなんか貧弱な気もしますね。
次はバックパック。
さくっと終わらせたいとこだけど、どうかなぁ。

101117.jpg

そういえば、ユニコーンのvol2を買ったんですが、まだ見てません。。。
いい加減見なければ。

腕の進捗

土日の方が平日よりモデリングする時間が取れないですねぇ。
そんな訳で、腕の方はまだこんな感じ。

101114.jpg

上腕のところのフレームがむき出しになっている部分の構成とか肩との繋がりなんかを考えてたりしました。
最近は頭の中で思い浮かべた形状を思うようにモデリングできなくて困ってます。。。
これも年のせいかのぅ。

食べ比べ

うちの奥さんが牛丼をチェーン店で食べた事がないって言うので、せっかくだから吉野家、松屋、すき家の牛丼の味比べをしようという事になりました。そんな訳でこの一週間で吉野家と松家に言ってきたのですが。。。

両方の牛丼を食べ比べた結果、吉野家の方が美味しい!って事になりました。
二人の感想としては吉野家の方が味がしっかりしているね、という意見で一致。牛丼だけなら吉野家かな。
でも、松屋はその他メニューが充実しているから、いいねぇ。松屋のカレーは食べてみたい。

さて、次はすき家の牛丼をに挑戦です。ランキングのどこに食い込んでくるのか。。。

そういえば、牛丼は学生の時に結構食べてたけど、社会人になってから5年ぶりぐらいに食べた。
久々に食べると並盛でもボリュームが多くて。。。学生のときは大盛をペロリと平らげていたのになぁ。ちょっと年を感じてしまいました。

すねのパネル分割

すねですが、そのままだと面が広すぎて間がもたないので、パネルラインを入れてみました。
どうでしょう?

気に入らなくなったら3次原型の段階で修正します。
今度こそ、腕の2次原型に移ろうかな。

101109.jpg

微速前進

やっと脚部の2次原型まで完了。
膝、足首関節をごちゃごちゃいじっていたら時間がかかってしまいました。
(でも、あんまり見えないねぇ。。。)

もう少しディテールを加えてから腕に移ります。
相変わらず手が遅くて、なかなか更新できません。たまには日記でも挟もうかなー。

101107.jpg
リンク
訪問者数
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

