

お風呂での大泣き

が相変わらずです。いろいろ調べてみるとこの頃(2ヶ月ぐらい)にはどこの子もお風呂で大泣きするみたいですね。
とはいえ、大泣きされると精神的にきついので、なんとか泣かせないよういろいろ工夫中。
お湯の温度だったり、ミルクをあげてからの経過時間だったり。。。
明日は早く帰宅して、7時前にお風呂をトライしてみよう。

お風呂では大泣きですが、いままで大泣きだったオムツ替えでは泣かなくなりました。むしろご機嫌。
機嫌のいい時は「アー」とか「ウー」とか「アウアー」とかしゃべったり、笑ってくれるのであやしてて楽しいです。
いないいないバァとかわかるようになれば、さらに楽しくなるんだけどなぁ。

とりあえず全体像

武装はまだですが、2次原型の進捗です。

やっとここまで。。。

明日から武装を詰めていきまする~

110128.jpg

最近の子育て

ついこの間まではご機嫌にお風呂に入ってくれていたのに、一昨日あたりから体を洗っている時に大泣きするようになってしまいました。
洗い方は変えてないのに。。。

お腹空いてたり、眠たかったりするのかなぁ。

パパとしてはなんかショック。

最近は寝ぐずりもひどくて眠たくなると大泣きします。
抱っこして家の中をうろうろしながらあやして、やっと泣き止む感じ。

まだまだしばらくは大変な時期が続くなぁ。

リアアーマー:やり直し

リアスカートアーマーについても、どうも形状が気に入らなかったので、パネルラインを含めやり直しです。
右側が修正後ね。

修正前はサブパッチで形状を出していたんですが、その後の加工がやりにくいんです。
そのため、サブパッチは使用せずに改めてモデリング。
ちょっと丸みが足りない気もしますが、これはこれでOKかな。

110124.jpg

ディテールをもう少し追加したら、武装の2次原型をやります。

pixivにしばらく投稿してなかったから、武装前までで一度投稿してみようかな。
CGにもアカウントを作ってみたのよね。こちらにも画像をアップしてみようかしらん。

すね分割やりなおし

バックパックの方が一段落したので、気に入らない部分を修正してます。
まずはすねから。

ちょっとパネルラインの入れ方が気に入らなかったので、こんな感じに修正しました。
前よりはいいでしょ?

110121.jpg

ガンダムU.C. vol.2

やっと観る事ができました。

パラオまででしたねぇ。
vol.3ではパラオ攻略からラプラスの亡霊までかな?

それにしても、動いているシナンジュかっこえぇ!
いまままではどうにも好きになれなかったのですが、ちょっと印象変わったかも。

設定画だとガンダム体型ですらっとしている印象があり、ジオンっぽくなくて好きじゃなかったんです。
(まぁ、もとはユニコーンの兄弟機みたいなもんだから仕方ないけど)
それでも、ジオン系のMSはずんぐりむっくりであって欲しい!

同じ理由でギラ・ズールもダメ。腰の位置が高すぎるし脚が細いんじゃあー。

自分がモデリングしたら、結構バランスにアレンジがはいりそうだ。


それはさておき、サザビーの方は土日に全く触れなかったため、進捗はありません。。。
土日の方が自分の時間が取れない。

久々のCG

ここ何日かは一日に30分から1時間ぐらいCGをやる時間が取れるようになりました。
(ちょっと奥さんが娘を見ている間にこそこそと)

で、ファンネルポッドがこんな感じに。
2次原型を通り越して3次原型ぐらいになっちゃった。最終的にはもう少しディテール追加しますけどね。

さて、バックパックですが、プロペラントタンクの接合部分をどうしようかなぁと悩んでます。
あんまり深く考えなくてもいいとは思うんですけど。。。

110114.jpg

土日でバックパックを終わりにしたいねぇ。

BDプレイヤー

明けまして、おめでとうございます。

気がつけば、もうお正月の2日目も終わりですねぇ。
今年はどたばたしていたので、年末年始って感じがしませんです。

さて、うちもとうとうブルーレイのプレイヤーを買う事にしました。
レコーダーにしなかったのはTVの番組をブルーレイに録画する事なんてまずないから。

これでやっとユニコーンVol2が観れます。実はDVDプレイヤーが故障してて観れなかったのです。
正月休み中に溜まったDVDを観てしまわないと。


リンク
訪問者数
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

