

Model Graphix 4月号

九龍版νが表紙でしたねぇ。
これは九龍版のテクスチャを描け、という事なのか...!?

モデリングに飽きたときにやってみるかぁ

さて、今年も花粉症の季節がやってきましたね。
去年が少なかっただけに今年は辛そう。。。今日ぐらいから症状が重くなってきました。
でも、いままでとちょっと違って、鼻づまりではなく鼻水ずるずる。
なんか体質が変わったののかな?

今週は疲れ気味。。。

今週はモデリングを行う気力がありません。。。
出張から帰ってきたばかりだからか、それとも2次原型が終わったからか。。。

やる気が出るまで、ちょっと休憩です。

さて、今日スーツを買いに行ってきました。3月初めに娘のお宮参りがあるんです。
いままで着てたスーツが着れなくなっちゃったんだよねぇ。普段仕事でスーツなんて着ないから、わからなかった。
(というのは言い訳で、お腹周りにお肉がつき始めたのには気づいていたさ)

最近、ほとんど運動できてないのが一番の原因かな。子供の面倒を見てるとなかなか時間がとれないです。
かっこいいパパじゃないと娘に嫌われてしまうかも?とちょっと危機感を感じてます。

2次原型まで完了だー

長い事かかりましたが、2次原型完了までこぎ着くことができました。
次はディテールの追加だねぇ。。。
これがまた面倒くさかったりするのよね。

さてνガンとの比較画像などを一枚。
カメラアングルが違うのでちゃんとした比較ではないですが、スタイルの違いがココまでとは。。。

110220comp.jpg

無事帰国

無事に出張より戻る事ができました。

久々に娘の顔を見たら、一週間前となんか違う感じが。
ちょっとの間だったけど、成長してるんだなぁと実感。
いままで抜けていた髪の毛が生えてきてるのも、そう感じた一因かな。

時差はほとんどなかったけど、なんか疲れた。。。
明日はゆっくり休みたいです

シールド

まだディテールアップ終わってませんが、こんな感じ。
110213.jpg

裏側のディテールを追加すれば完了です。

。。。ですが、明日より台湾の方へ出張。
そんな訳で一週間ぐらいいじれません。娘にも会えないため、ちょっとがっくり。
延長にならないよう気をつけます。

!!

お風呂で泣かなくなったのはいいんですが、最近お風呂でうんちをされます...

最初は浴槽の中でされたため、ちょっとパニック。
急いで奥さんを呼んで、「どうしよう、どうしよう」とおたおたしてました。
いつもは浴槽に沈めている時はちょっと眉間に皺をよせた顔をするのですが、この時は満面の笑みを浮かべていた。
今思えば、すっきりしたからなのね。

そして今日は洗い場で体を洗っている時にブリブリっと。。。
一度経験しているからか、冷静に対応はできました。うんちを流してお尻を洗って、自分の体についたのを流して。。。

でも、不思議なもんで子供のうんちはあんまり汚いって感じないです。
これが親の愛ってやつかな?
子供からはそのうち「パパ臭い!」って言われるんだろうけど。(言われたら、ショックで寝込みそう。)

久々の勝利

2週間ぐらい前からお風呂で連敗中(泣かれっぱなし)だったわけですが、今日は久々にご機嫌にお風呂に入ってくれました。
昨日までは体を洗うと大泣きだったのに今日はとってもご機嫌。

いままでお湯を流しながら洗っていたのですが、お湯を止めるようにしたらOK。
これが原因だったのかぁと。
お湯の流れる音かお湯が床にあたる音が嫌だったんだねぇ。

明日もこれでOKなら、パパのストレスも和らぐかな?

ビームライフル

やっと完成。
ここ一週間は一日に15分ぐらいしかモデリングできてませんでした。
2次原型を通り越して3次原型まで完成ってことで。

明日からはシールドですね。シールドも一気に3次原型までやっちゃおう。

110205.jpg
リンク
訪問者数
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

