

D.F.F.

今日は、うちの奥さんが風邪ひいて熱を出してしまったので、看病&子供の世話(こっちの比率が高い)のため有給をもらって会社を休んでました。

子供が寝付いた時にちょっと作業して、νのバリエーションとしてダブルフィンファンネル装備型を作成。
変更点はバックパックのみですが、ファンネルのコピーが面倒くさかった。
設定画ではシールドや肩など細かい修正点があるのですが、そこまではやってませんです。

RX-93DFF.jpg

最近の流行

最近はうちの子も目が大分見えるようになったようで、あやす方も楽しくなってきてます。
んで、最近のお気に入りはクールポコの
「な~に!やっちまったなぁ!」
です(旬はとうに過ぎてるけど。。。)。

これをやってあげると、キャッキャと喜んでくれます。

結構表情が出てきて楽しくはなっているのですが、それに伴い寝ぐずりもパワーアップ。
眠たくなった時の機嫌の悪さときたら。。。

子育てはまだまだ大変な時期が続きます

地震から一週間

沼津の方は大分落ち着いてきました。節電や計画停電などありますが、被災地の方に比べればたいした事じゃないです。
で、うちの奥さんとも相談して、義援金を送る事にしました。金額は少ないですが、ちょっとでも役にたってもらえればと思います。

静岡東部でも地震があったため、乾電池やら懐中電灯はどこも売り切れになってます。
そんなに買い込んでも使わないよっ!て思うんだけどなぁ。ちょっと前まではパンとか米といった食料品やおむつも売り切れてましたねぇ。
うちは小さい子がいるので、オムツとか売り切れてて、ちょっと焦りました。(今はもう大丈夫)

CGの方も節電のためPCをあまり立ち上げないようにしているので、あまり進んでないです。
それでもちょっとずつは進めてますけどね。そのうち途中経過をアップしたいと思いマース。

お宮参り

昨日、三嶋大社にお宮参りに行ってきました。
うちの両親に埼玉から来てもらい、娘を抱っこ。祝詞をあげてもらっている間もおとなしくしてました。
うちの子はイベントとかに参加する時はけっこうおとなしくしてます。

IMG_2180.jpg

着物はスタジオアリスから借りてきたもの。なんでも松田聖子デザインだとか。
実は三嶋大社に行く前にスタジオで写真を撮りにいってきたのです。撮影中泣かなかったものの、眉間に皺をよせちゃって、スタッフさんを困らせてました。

お宮参りの後は、奥さんの両親、おばあちゃんも合流してお食い初め。
お食い初めなんて儀式は子供が産まれてくるまで知らなかったので、いい勉強になりました。

なかなか濃い一日で、パパもママもばてばて。

今日は一日ゆっくり休みたいです。。。


頭部ディテール

こんな感じー。
内部フレームは適当でいいかな、なんて思っています。作り込みすぎるとテクスチャ描くのが面倒になるんで。。。

首周りをもう少し詰めて、胸部に移ります。

110301.jpg
リンク
訪問者数
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

