

iPhoto

MAC購入時にインストールされていたソフトなんですが、普段はデジカメからの写真を取り込むのにしかほとんど使っていませんでした。
ちょっと調べたら、このソフトでフォトブックが作れるじゃないですか!
早速、今まで撮りためてあった写真を整理。
あとは注文するだけです(その前にうちの奥さんに確認取らねば)。

どんな感じに仕上がるか楽しみですねぇ。

う~ん、3DCGにしか使ってなかったですけど、いろいろと他の使い道もあるもんだといまさらながら気づきました。

脚部フレームラフ

脚部に関しても内部フレームを作成し始めました。
あんまり複雑にしないよう気をつけてます。(後が怖いから。。。)

ここから作り込みマース。

110627.jpg

間が空いちゃいましたが

腕のディテール追加まで終わりました。
うーん、内部フレームまで作ってみたけど、イマイチかなぁ。。。

110623.jpg

セッシャー1

最近気になっているからくり侍。

静岡限定のB級ヒーローみたいです。4月から深夜に5分番組として放送していて、7月から30分番組になるらしいです。
テレしずを見ているとたまにCMをやってますが、この主題歌がとっても気に入ってしまった。

詳しくは
http://www.sut-tv.com/show/karakuri/

人物相関図やからくり体操、ブログまであって力入ってます。

ご当地B級ヒーローとして琉神マブヤーみたいにならなかな、とこっそり期待してます。

iPadをどう使う!?

買って一週間ぐらい経ちますが、iPadをどう使いこなしてやろうか悩んでます。
とりあえず、現状では
・画像、動画のViewer
・動画編集
・リビングでのネット検索やらYouTube鑑賞やら
・ゲーム
な感じ。
写真や動画の観賞用としては画面が大きいのでとってもいい感じ。
またいままでPCを立ち上げないとできなかったネット検索などがパッとできるのはうれしいねぇ。
動画編集は現在勉強中。iMovieを使いこなしたいです。

また、Evernoteなどを使ったメモ的な扱いは使いこなせてない。仕事で使うなら、便利なんだけどね。
(会社のPCにEvernoteをインストールして、現在使い勝手を試してたりしますが。。。)

お絵描きアプリとかダウンロードして、使ってみようかな?

肩内部フレーム

サザビーの進捗です。
pixivに投稿したやつの大きい画像版になります。

無駄に凝りすぎちゃったなぁ、UVmap作成する辛いなぁ、テクスチャ描きたくないなぁなどと後悔する事しきり。

110605-004.jpg

でもがんばるよ。

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

iPad2買いました

Wifiモデルですけど。
通勤も自転車か徒歩だし、どこかに出かけるのにも車を使う事が多いので、移動時間にネットに繋ぐことはほとんどないだろうと判断した結果です。
もし、外でもネットに繋ぎたくなったらポケットWifiとか他の手を使えばいいかなという考えも。
(ポケットwifiなら他のPCとかも繋げるしね。ん、そしたら普通にノートPCとかでいいんじゃ?とか言わない)

とりあえず、いろいろと使えそうなアプリをダウンロードして遊んでます。
今晩はiMovieをダウンロードして、うちの娘を撮影した動画を編集してみたり。まだ使い方がわかってないところが多いけどね。。。

とにかく触ってて楽しいですねぇ。
Appleを昔から愛用していた者として買ってよかったと思ってます。
そういえば、昔はMac使いというだけで変わり者扱いされたなぁ。


リンク
訪問者数
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

