

考え中...

テクスチャを描き始めていますが、ハゲチョロの表現が簡単にできないかなぁといろいろと考察中。
ブラシをいじってみたり、ダウンロードしてみたりと試してますが、一発で望み通りになるようなものはないなぁ。

ガンプラの作例とか見ていると、結構派手なハゲチョロ表現している作例とかあるけど、20mクラスにおけるハゲチョロ表現とはちょっと違う気がする。
νガンのときはそれを意識していたので小さめにしたけど、引きの絵ではほとんど目立たなくなっちゃうんだよなぁ。
その辺のバランスを考えないとです。

やっぱりセコセコと描いていくのがいいのかな!?


最近のうちの子

順調に成長して、今はつかまり立ちを覚えました。
テーブルとかに手をついて、立ち上がるんですが、立ち上がったあとにドヤ顔でパパとママを見てきます。
(どう?わたし凄いでしょ!みたいなのりで)

ハイハイもあっという間にうまくなって、部屋の中を所狭しと動き回ってます。
おかげで、もう目が離せない。。。

さらに最近はパパの眼鏡を取るようになって、
・眼鏡を奪う
・奪い返して、眼鏡をかける
・眼鏡を奪う
...エンドレス...

先週の帰省の疲れがだんだんと取れてきましたが、それを打ち消すように子育ての疲れが。。。
まぁ、ママの方が一日中面倒見ているから大変なので、弱音は吐けないですが。

CG復活までもうしばらく時間がかかりそう。

お盆休みは休みじゃない

今回のお休みはハードスケジュールでした。。。
一日経っても疲れが取れません。

13日:
うちの奥さんのお父さんの実家である新潟へ(朝4:00出発)

そのまま会津若松へ

鶴ヶ城の観光

東山温泉で一泊

14日:
大内宿の観光

お昼を食べて新潟へ

新潟せんべい王国で、せんべい焼き体験

沼津へ(1:00着)

15日:
お仕事のため出勤

16日:
埼玉の実家へ帰省

17日:
沼津へUターン

とあっちへ行ったり、こっちへ行ったり。

とにかくキツかったのが、沼津→新潟→福島の往復。車の運転はしていなかったのですが、逆に乗っているだけの方が疲れちゃった(10時間近く車の中は地獄です)
このプランを考えたのが自分の両親だったら、絶対反対していたんだけどなぁ。
奥さんの両親だとなかなか反対意見を言えず。。。

それでも、東山温泉のお祭りは良かったし、せんべい王国で自ら焼いたせんべいは美味しかった。

また、埼玉に帰省した際は寄居PA(星の王子様PA)に行ってみました。
時間が早かったせいか、レストランはopenしてなくて残念。でも、TVで紹介されていた映像よりもちゃちい感じがしたなぁ。また秋に帰省するので、そのときは食事でもしてみようと思います。

CGの方はこの疲れが取れるまで再開できそうにない。。。

映画見に行きたい

子供が産まれてからずっと映画を見に行けてません。。。
今年の夏はトランスフォーマーとかカーズ2とか見たい映画がけっこうある。
スカイラインとかX-MENとかも見たかったしなぁ。。。

DVDで我慢するか。。

UV展開中...

まずは頭部から。
やっぱり曲面が多いとうまく展開できない。
本当はポイント修正して、貼ったテクスチャが歪まないようにしなきゃならないのだけど、面倒くさいのでそこまでやってないです。

20110807.jpg

そうそう

車ですが、セレナに決めました。
契約も完了し、9月中頃には納車予定です。

ISISと最後まで迷ったんですが、
・シートアレンジの豊富さ
・やっぱり車内が広い方がいい
・日産の担当の人が結構がんばって値引きしてくれた
ってことで決めました。あと最初に試乗した時に、視界の広さに感動したというのも決め手の一つかな。

ビートルを手放すのは心苦しいところもあるんだけどねぇ。。。
子供が大きくなって、落ち着いたらまたビートルに乗りたいとは思います。

3次原型完成です

やっと、ここまできました。

20110801-2.jpg

これでテクスチャの作成に入れます。
曲面が多いからUV展開が大変。

20110801-3.jpg

リンク
訪問者数
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

