

ガンダムUC episode 3

4月に購入したっきり半年も放置していましたが、やっと観る事ができました。
パラオ攻略にて、ガザCやらドラッツェやらドライセンやらの勇姿が見れて満足。

episode 4の冒頭6分も公開されていたんですねぇ。
で早速観てみたところ、ジュアッグ vs. GMIIIでテンションあがりまくりです。

やっぱり自分は宇宙世紀世代ってことを痛感しました。


ガンダムAGE

昨日、第3話を見てみました。
1、2話と見逃していたのですが、3話だけ見た感想としては。。。
「普通~」

でした。
ただ、突っ込みどころは多かったような気がします。
・あのビームライフル、何発うてるの?
・戦艦のブリッジまで肉薄しておいて、止めを刺さないUE
・突然ニュータイプ(?)に目覚めちゃう主人公
・仁王立ちでUEが引き返しちゃう
・ガンダム、敵ともにビームがあたっているのにほとんど無傷。(シールドいらないよね?)
とかいろいろ。。。

来週以降、観るかどうかは怪しいなぁ。
ガンダムのデザインもイマイチな感じ。バッくパックについてるリアウイングみたいなのがかっこ悪い。

更新が停滞してました。。。

ここ2週間ほど、全然テクスチャ描きができてません。
というのも、すねフレームを修正に意外と時間がかかっていたためなんです。
(あ、あと娘が夜なかなか寝てくれなくて、作業時間が取れないってのも)

すねフレアの裏側のディテール追加に手間取ってしまい、やっと完成したところ。

111023.jpg

明日から、すねのUV展開を行います。
(太ももから膝関節まではテクスチャ作成完了済み)

3連休は

埼玉の実家に帰省です。

娘をじいちゃん、ばあちゃんに見せに行ってきます。
(すごく楽しみにしているみたいなので)
ついでにおもちゃとか冬服を買ってもらっちゃおうからん。

そのためサザビーの更新はまだまだ先になりそうです。

ジョブズ氏死去

昔からのAppleユーザとしては非常にショックです。
今日、午前中にこのニュースを知ったため、仕事にちょっと集中できなかったかも。

iMac, iPod, iPhone, iPadと昔はダメダメだったAppleをココまで大きくしてくれたのはやはりジョブズ氏のおかげだと思う。
これからのAppleが変な方向へ行ったりしないか心配ではあるけれど、今後もAppleユーザであり続けたいな。
リンク
訪問者数
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

