

快適!?

メモリ&HDDを増設してから、Macの調子はかなり良いです。
以前に比べ、大分軽くなった感じ。
HDDは1TB追加したものの、今のところあまり使い道は無かったりしますが....
ちょっと前にTime machine用に外付けHDDを買ったのもあるし、無駄に買ってしまったかも。

Macは快適になったもののCGの方は遅々として進みません。
最近は仕事で疲れているのか、子育てで疲れているのか、眠気がひどいんです。

本格再開はもうちょっと落ち着かないとダメかなぁ。

Mountain Lion

結局インストールしました。
インストール直後は起動からアプリケーションの起動、動作がもっさりしていて、「ダメか....」と思ったのですが。。。
調べてみるとsplotlight用の検索が最初に実施されているため、遅くなっていたみたいです。
しばらくしたら、Snow Leopardぐらいに戻りました。

主に使用しているソフト:LightWave、PhotoShopの起動、簡単な操作確認を行ったところ、特に問題なさそう。

でもメモリ使用量は増えたみたいで、同時に複数のソフトを起動するとダメですねぇ。
そんな訳で、増設用メモリを購入しました。(ボーナス出た事だしね)
早く届かないかなぁ
リンク
訪問者数
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

