スポンサーサイト


戯れ言

νの進捗でアップできるような画像がまだないので、ちょっと思う事をつらつらと。

>ガンダムUC
昨日初めて公式HPからプロモーションビデオを見た。
最近、MSが動く映像を見ていたなったせいもあり、かなり興奮。
DVDの発売が待ち遠しい。
スタークジェガンとかかっこよかったナァ。クシャトリヤもいい感じ。

んでも、主役機であるユニコーン、ライバル機であるシナンジュはあんまりイイ!と思えてない。まだ、派手に動いているシーンを見てないからかな?それとも小説が未読だから?
ユニコーンモード→デストロイモードへの変形やデザインなど嫌いではないんです。主役機としての華が足りないように感じているのは私だけ?
シナンジュは”ユニコーンの開発土台となった機体で、「袖付き」に強奪された...うんぬん”という設定を読んだとたん、急に萎えてしまった。
個人的にはサザビーの正統発展型であって欲しかったんです(そう思っていた)。
これってGP04→ガーベラテトラみたいだよね、と。

>MG Vガン
模型サイトなどを見ていると、結構評判よさそうです。
個人的にはプロポーションがいまいちだと思ってますが、変形までできてこのプロポーションならベストなのかナァ。

ただ、どうしても許せないのが太ももの形状。
足の付け根に当たる部分がしまって「樽型」になっているのがイヤなんです。
上から下に徐々に細くなっているほうが好みです。あまりはっきりと逆ハの字に見えるのもダメですけど。
これって元のデザイン(TV版)からこうだったのかな?
自分がモデリングするなら。。。と考える癖がついてますね。
まぁ、どなさんのV1に勝てる気がしないのでやりませんけど。。。

>pixiv
こいつはスゲェっ!て絵を簡単に探す良い方法はないかなぁ。
普通にタグ、タイトルの検索だと投稿順に表示されるけど、これを人気順
(評価順?)に並べ替えることができると良いのに。それとも自分が気付いて
いないだけ?
うまい絵描きさんのブックマークを辿っていくのが効率いいのかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
訪問者数
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

