スポンサーサイト


眠い。。。

今週は腰回りを進めてますが、平日ではなかなか作業が進まないです。
まぁ休日だからといって、効率よく作業できるわけじゃないんですけど。

あとはサイドアーマー、バックアーマーですね。
UV展開がめんどくさいよー、はげチョロを描くのがめんどくさいよー、と心の中で思いつつテクスチャ描いております。

20100409.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいなぁ

いつも「すごいなぁ・・」と思いながら楽しみに拝見させていただいてます。私もLWなんですが、ホント、UVが面倒くさいわよく解らないわで、今のところモデリングの修行にせいを出しています。因みにどれ位のパーツごとにUV展開されてるんですか?展開方法はアトラスとかですか?MacのUB版なんで、便利そうなプラグインがぜんぜん使えないんですよねぇ・・・。マイノリティの悲しさに打ちひしがれますwww

No title

>chunさん
こんばんはー。
なかなか進捗をアップできなくて申し訳ないです。
ここんとこ、ちょっと忙しめでなかなかテクスチャが描けない。。。
chunさんのところも拝見しました~。ダンバインが凄い事になってますね!タコも素敵。テクスチャでダメージ表現したら、さらに良くなりそうです。
私の場合、各パーツ毎にオブジェクトとして保存し、それをLAYOUTで組み立てるという手法をとっています。(各パーツをレイヤー毎に分けて、一つのファイルで保存ということはやってない)
で、UVマップは各パーツのサーフェス毎に作成している感じです。なので、腰回りまででUVマップの数は。。。30枚!
展開もアトラスとか使わず、ちまちまと平行投影でやってます。なので、作業量が多いのですがメカものなら、このやり方でいいのかな?と思ってます。
時間があれば、TIPSのようなものを作成したいのですが、しばらくは時間がとれないかなぁ。。。
ν完成後に時間があったら、やってみます

30枚!

UVに大切なのは根気と根性なのですね。そうですか、サーフェスごとに平行投影が良いんですね。私もメカ物はその方法なのかなぁ~とは思ってたんですが、その場合の作業量とUVマップ量を考えただけで・・・・やはり私に一番必要なのは根性と本気度ですね、猛省です。でもUV作業の方向性のとっかっかりが解ってうれしいです、感謝します。お忙しいでしょうが、TIPSワクテカですwwwぜひぜひお願いします。「あの人に勝ちたい!byアムロ」って感じで頑張ります。
リンク
訪問者数
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

