

OS X

Leopard(10.5.8)からSnow Leopard(10.6.8)にアップデートしました(今さらですが)
Snow Leopardを購入するタイミングを逃したため、AmazonでOSを購入です。

Snow LeopardにアップしたのはMountain Lion(10.8)にアップする布石なのですが、10.8でLightWave 9.6がちゃんと動いてくれるか不安....
対応状況とかD-StormやNewTekのHPに載ってない感じなんだよねぇ(見つけられないだけかな?)

iCloudとか使いたいし、iPhotoもバージョンアップしたいし、10.8でいろいろ試してみたい事があるけどLightWaveが動かなくなったら意味が無い。
Time Machineでバックアップを取ってから試してみようかなー。

クスィー制作開始

ここんとこやっと趣味の時間が取れるようになってきたので、クスィを作成し始めました。
まずは頭部の一次原型から。

RX-105head.jpg

まだ額の赤い部分が小さいかもしれません。
この辺は徐々に調整です。

さて、明日から実家に帰省です。埼玉は暑いかな?

明日よりアメリカ出張

が突然決まりました。
アメリカへは1年ぶりぐらいですね。
トラブル対応で行くので、今から気が重い。。。

クスィーはいつになったら手が付けられるやら。

やっぱりクスィーかな

ということで、次回作はクスィーにしようと思います。
ジェガンやヤクトは過去に作った事もあるため、いまいちテンションあがりそうにないのです。

で資料をいろいろ集めてますが、G systemのクスィーが一番かっちょええかな。
なのでこれを中心に、G.F.F.のクスィーとかも混ぜた感じにしたいと思います。

しばらくは脳内でのイメージを構築しつつ、頭部から一次原型を作成する感じで。

あとは制作の時間が十分にとれるかが問題だ。

生存報告

生きてマース。
ここんとずっとモチベーションが下がっていて、CGをやる気がおきません。
サザビー用に格納庫とか背景オブジェを作成しようとしてたんですが、うーん、だめだ。
次のMSを作成し始めた方がやる気が出るかな。

候補としては、
・このまま逆シャア系で。
ヤクトとか簡単にジェガンとか。
・ちょっとシリーズを変えて
クスィーあたりに手を出す。

かな。クスィーはやってみたいし、ジェガンもいろいろバリエーションができるし。。。
ジェガン、ギラドーガならUCものに移行したときにデータ使えるなぁとか、いろいろ考えちゃう。

まだまだ子育てで自分の時間が十分に取れないのよね。。。
リンク
訪問者数
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

